ロンドン~カーディフの旅

一人旅にやさしいイギリス♪ 旅して発見したガイドブックにはない point! をアルバムと共に紹介します♪ Panasonic LUMIXphoneで撮影 by hoshi in 2011

ティーセレモニー


B&Bのマダムとご友人、ゲストのオーストラリア人夫妻 に着物でお点前をしてお抹茶を差し上げました♪

抹茶、干菓子(成田空港の「あけぼの」で購入)、茶箱のお道具を持参し、ポット、建水用の器はお借りしました






 

この日はゲストの奥様のバースデー☆

ご主人は明治以降の日本の歴史を勉強したことがあり、文明開化の説明をして下さいました





皆さんとても喜んでくださいました♪



マダムとご友人はおしゃれをして、この後、映画(King's Teller)を見に行かれました♪

プライベートの時間の切り替えが素敵です!

カーディフの友人宅でも♪

大帛紗の上に棗・茶杓・茶筅・茶碗
右に、茶筅筒・仕覆類
茶箱の中身を持参しました♪

横浜市 都筑区にて
『茶の湯を楽しむクラブ』
を行ってています♪♪